Martinlog

日本生まれ、日本育ちのペルー人、Martinに寄る、スペイン語学習ブログ!南米雑記!私生活日記!

ブログ始めました!

f:id:Martinspaingo:20170901201202j:plain

みなさんどうも!

静岡県に住んでるMartínです!

この度はブログを始めることにしました!

初めての投稿なので簡単に

  • Martínの簡単な自己紹介
  • なぜブログを始めることにしたのか?
  • これから何について書いていくのか?

を説明したいと思います!!!

 

 

 

Martínの簡単な自己紹介

はい!ではではまずこのブログの筆者のMartínの簡単な自己紹介と行きましょう!

 

1995年にペルー人の両親の下、生まれる。好きな食べ物はカレーと母のペルー料理。静岡県の某富士山の町で青春を送り、高校卒業後、大学に進学。在学中にコロンビアへ約1年間の交換留学をする。帰国後新しい事を始めたいと考え、ブログを始める今ここ

とまあこんな感じです!

 

両親とコミュニケーションをするために幼い頃からスペイン語を使ってきました。

ですので日本語、スペイン語、ちょっとの英語が話せます!まあこんな感じです!笑

 

なぜブログを始めることにしたのか?

一言でいうと「書いてみたい!」って思ったからです。

僕は学生時代、南アメリカはコロンビアにて約1年間交換留学をしていました。

その時、コロンビアでの生活をかるーくブログに綴っていました。

書き終え、投稿をしてみると中々反響がありました。

閲覧してくれる方に「Martínのブログを通してコロンビア行きたくなった!」「Martínの文章面白い!」って言われる度に「ブログって面白いなー!」って思いました。

結局勉強とかで忙しくなり書くのをやめましたが(根性なし!笑)、帰国し、就職活動も終えた今、新しい事を始めたいと考え、ブログを始めました!

 

これから何について書いていくのか?

スペイン語初級者向けの学習記事を書いて行きたいと思います!

でも学生から社会人まで何かと忙しい現代社会。勉強時間って中々確保できませんよね?

そこで「5分」で読み切れる内容に仕上げて行きたいと思います!

通学・通勤の合間や部活・仕事の休憩時間、寝る5分前など隙間時間に読めますよ!

勿論、番外編として5分超えることもありますがそこは暖かい目で見守ってください笑

(俺もスペイン語勉強してみたいな。。。)(私、全く大学・専門で外国語に触れた事ないけどちょっと興味あるな。。。)って思ってるそこの君達!このブログを読み始めましょう!

繰り返しますがたったの5分で読めちゃいます!!

 

もう一つはラテン音楽や僕の南アメリカでの経験、本当にどうでもいいのですが僕の日常や好きな事などについても書いて行きたいと思います!

こちらは先程のスペイン語講座とは別に、ボリュームたっぷりに書いて行きます!

 

て事で、まだまだブログとしては未完成ですが、このブログをきっかけに少しでもスペイン語勉強したい!」「南米面白そう!」って思ってくれたらなと思っています!

 

自分も楽しみながら思う存分書いていくので、皆さん是非読んで下さい^ - ^