Martinlog

日本生まれ、日本育ちのペルー人、Martinに寄る、スペイン語学習ブログ!南米雑記!私生活日記!

スペイン語留学するならコロンビア!!!!!

Hola!


2016年7月末、

僕Martinですが、実は学生時代にコロンビアの「バランキーヤ」というトロピカルな街に約1年留学をしていました。



日本の裏側という事で、南米と言われても中々ピンと来る人が少なかったり、
治安が最悪という事しか思い浮かばないかもしれません。
Flag_of_Colombia.svg.png
(コロンビアの国旗)









他の国を知らない僕が言うのもおかしな話ですが

スペイン語を楽しくしっかり学びたいなら

コロンビアへの留学を断然推します。







留学するならコロンビア!!




その理由を3つ!!
今回は紹介したいと思います!
S__22577478.jpg
(近所の住宅街)




親日国家コロンビア

コロンビア、バランキーヤには
数える程度しか日本人は滞在していません。


...にも関わらず!!
日本のアニメ文化やサムライブルー
日本独自の歴史などの影響で、

非常に関心の高い人たちばかりです!




僕日本から来たんだ、というと、
おお!!日本人だ!みんな!来てよ!とコロンビア人が集まるぐらい、

日本人は非常に人気です。笑

僕もジャパニーズブランドのおかげで
友達ができました!
S__22577477.jpg
(他人だった学生達に声をかけられ日本からだと伝えるとどんどん集まりました!)



②バランキーヤのスペイン語

バランキーヤ人はとにかく早口です。笑

皆んな早口です。なので常に聞き取り練習になります。
何言ってるのかネイティブでも
わからないくらい早いので初めは大変ですが、
慣れると聞き取りに関しては強くなると思います!
co_large_locator.gif
(青の○がバランキーヤです!)



③英語も学べれる!?

ちょうど南米の一番上に位置するバランキーヤなので、
様々な国々から観光客や留学生が滞在しています。


自発的になりますが、
作ろうと思えば英語を喋る機会なんて沢山作れます。現地の学生に英語を教えるために来たアメリカ人やイギリス人、南米の陽気さに魅了されて来たバックパッカーや観光客など色々な背景を持っている人が沢山居ました。


またそういった外国人と触れ合うサークル?的な活動も多くスペイン語以外も学ぼうと思えば学べます。

スペイン語英語日本語を操れれば
これからの生活が楽しくなります!


もちろん生活面でも楽しめる要素が山程!!
バランキーヤはカリブ海から近いので
ビーチがあったり、

週末の夜にはあちこちでパーティーが開かれ、みんなサルサを踊ります!

S__22577479.jpg
(プエルトコロンビアから望むカリブ海



以上の三つの理由を書きましたが、
いかがでしょうか??他に首都ボゴタや第2の都市、メデジンも素敵な場所です!

これからスペイン語留学を考えている人は

是非コロンビアも候補に入れてください!!